So-net無料ブログ作成

東アジアカップ2013開幕 まずは女子岩渕川澄宮間だな

スポンサードリンク




サッカー東アジアカップ2013、今日が女子の初戦。
日本女子は、20日、25日、27日に試合がある。最後は中1日で韓国戦という過酷なアウェーのレギュレーション。
しかし、男子と違い、女子では、中国や北朝鮮の方が脅威なので、中2日で最終韓国戦を控える男子に比べればマシなのかもしれない。
いずれにしろ、まず初戦。力が落ちてきているとはいえ、つい近年まではアジア女子サッカーの王者として君臨していた。1999年と2003年には女子サッカーでは、ワールドカップの次に大きな大会と言われるアルガルヴェカップでも優勝している。
2006年のアジアカップ優勝を最後に優勝から遠ざかっているが、2004年までAFCランキング一位をキープし続けていたその実力を侮る事はできない。

その中国戦のスターティングメンバーが発表された。
16時15分にキックオフ。

GK:1 福元美穂
DF:2 有吉佐織、3 岩清水梓、4 熊谷紗希、13 宇津木瑠美
MF:6 阪口夢穂、7 安藤梢、8 宮間あや(Cap)、9 川澄奈穂美
FW:11 大野忍、17 大儀見優季

岩渕控えか。

岩渕.jpeg

着実に成長している大儀見が相手では仕方がないところだが、早く数年前の輝きを取り戻して欲しいものだ。
ちなみに、控えは以下のとおり。

12 山根恵里奈、18 海堀あゆみ、14 田中明日菜、22 長船加奈、35 北原佳奈、20 中島依美、24 上尾野辺めぐみ、15 高瀬愛実、16 岩渕真奈、19 山崎円美、27 菅澤優衣香、37 丸山桂里奈


今日の試合で、しっかり選手の調子を見極めて、総力戦で3連覇を達成してほしい。


スポンサードリンク



タグ:岩渕 川澄 宮間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。